今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

バレンタイン♡クッキー作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


今日はバレンタインやしってことで『型抜きクッキー』を作りました。

f:id:yamache:20220213213907j:image

DAISOのクッキーミックスを使って、子どもたちとクッキー作りをしました。バレンタインといえば女子のビッグイベント!って感じですが、まぁこんな状況やし、お家で作って家族で食べよ〜。

 

今年はバターをサラダ油に変えて作ってみました。

バターよりあっさりしたのが作れるらしい。

分量はバターの80%くらいにするのがいいんやって。

 

いつも分量通りのバターやと型抜き途中に緩くなってきて、もっかい冷やそかってなるんやけど、今回は逆にちょっとぱさぱさやったかも!笑

 

毎年ほぼ粘土遊びみたいになるのですが、今年はほぼ子ども達だけで作ることが出来ました。

f:id:yamache:20220213213920j:image

肝心のお味は、普通にクッキー!バターバージョンも作って比較すればよかったなーと今更思った!笑

でも、卵とサラダ油ってだいたい家にあるし、ちょっと作ってみようかなーって思う人にはオススメです!

 

最近ご飯を作るお手伝いも、本当にお手伝いになってきたし、これからが楽しみです!笑

 

さーバレンタイン終わったし、次はひな祭りの用意しよかな。


最後まで読んでいただきありがとうございました。