今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

かわいい文字を書く練習をしました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『かわいい文字の練習』をしました。

f:id:yamache:20220216215201j:image

なんじゃそれ。ですよね。笑

 

これくらいの季節になると寄せ書き的なことがあったり、子どもが学校で飾り係でかわいい文字を書きたいって言ってきたりするわけですわ。

 

そんなときに求められるのは、美文字ではなく…そう!かわいい文字!笑

 

子どもたちにどのように練習すればいいかを教えたついでに自分も書いたらGが変!でも楽しい〜♪

f:id:yamache:20220216215756j:image

 

ってことでyama-che流かわいい文字特訓方法公開。笑

f:id:yamache:20220216220527j:image

って感じ。笑

普通〜!笑

 

どんなことも練習あるのみってことやわな。笑

 

すぐ出来る簡単なでこ文字と言えば、文字の端に線を書くというお手軽なもの。

f:id:yamache:20220216215350j:image

これ、小学生のときに流行っとった気がする!これなら簡単に出来るので、これを読んでくれている小学生のみなさん。文字の端に線を書きましょう。笑

 

スマホとかパソコンとかで何でも出来ちゃうけど、私は人が書いた文字が大好き!人の手書きのノートを見るのってすごくワクワクする!

 

メニュー表の字とか、壁の落書きの字とか、ゲームの字とか、身の回りにある文字に注目して見ると結構楽しいものですよ!


最後まで読んでいただきありがとうございました。