今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

DAISOあむころを1玉使い切り!

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『あむころを1玉』使い切りました。

あむころ

去年かは忘れたのですが、前に購入していた『あむころ』。太いの針でザクザク編んでいけるので、子どもが何か作るのにいいかな〜と買っていたものです。

 

今日は、年長さん6歳の三女が『編みたい!』と言い出して、一生懸命教えました。



が、何度教えても、手がキツネ。笑

で、すぐ飽きました。笑

 

1玉使い切りでどんくらいのものが作れるか試してみました。

 

わ(6)

2段目(増し目)

3段目(細編み、増し目)

4段目(増し目、細編み×2)

5段目(細編み×3、増し目)

6〜9段目(増し目なし)

10段目の途中まで

 

という結果になりました。わの6目がちょっととんがり気味なんですが、もの入れたら気にならんかなって感じ。

 

サイズはアマゾンのリモコンと照明のリモコンを入れてこんな感じ。

 

9段目で終われば、きれいなカゴの形で終われると思います。でも、半端にあまるのも使い道ないし、私は使い切りが気持ち良い!笑



編み物って使い道はなくても、数を数えながらするけ、ボケ防止になるよね!っていう言い訳のもと、使いもせんけど作りたいものをどんどん編んじゃう。笑

 

あむころ一玉で編めますので、みなさんも編んでみてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村