今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

卒園後の制服のボタン外しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ボタン』を外しました。

f:id:yamache:20220315211337j:image

三女が無事幼稚園を卒園することが出来ました。

三姉妹全員、同じ幼稚園だったので、長女や次女の卒園後の制服は使ってはないけど、濡れた時とか汚れた時とかように、とりあえず取っとく。って感じでした。

 

でも、もう卒園したし、本当に使うことないしボタンを外すことに。

 

ブラウスについてあったボタンを全部外しました。

夏服についてあったボタンたちは、衣替えのときに外して袋に入れていたので、その袋にひとまとめに入れておきます。

f:id:yamache:20220315211353j:image

服を仕立ててこのボタンを再利用することはないかもですが、小学校の図工の時間などに使ってもらおうと思います。

 

制服を捨てるのなんか寂しいなー。でも場所取るなー。って思っとる方は、とりあえずボタンだけ取っておくのもいいかもしれませんね!小さい手で一生懸命このボタン止めよったな〜って思い出が酒の肴にもなりますよ。笑

 

ちなみに、卒園シーズンにいただきがちなお花。

f:id:yamache:20220315211601j:image

花瓶の水に少し洗剤を入れておくと長持ちするんですよー!

あと頭が重たいガーベラとかは首が折れるとすぐにダメになるので、我が家では、ストローギプスをつけて長生きしてもらっています。

f:id:yamache:20220315211459j:image

近くで見るとカッコわるいけど、遠目で見ればわからんでしょう。そんなことより花瓶がメーカーズマークのノベルティ。笑

 

もう少ししたら、かすみ草はドライフラワーにしようかな。

 

ということで、卒園、卒業されたみなさん、おめでとうございます!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村