今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

給食当番巾着作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『給食当番エプロンと帽子を入れるための巾着』を作りました。

f:id:yamache:20220324214412j:image

 

エプロンの話

 

www.yamache.com

 

帽子の話

 

www.yamache.com

 

同じ生地の組み合わせで作りました。

 

貝殻柄の生地があと少しだけ残っていたので、ほぼほぼ別布で。かわいい感じを出すためにフリルもつけました。

f:id:yamache:20220324214506j:image

両紐タイプにする予定が、生地のあまり的に方ヒモタイプで作れそうだったので変更。学校では基本フックに引っ掛けた状態だと思うので、どちらでも問題ないかな。

 

フリルの下は巻きロックで始末しました。

 

真ん中には大きめのリボンをつけました。両端と真ん中をミシンで押さえてます。

 

今回別布も使いましたが、メインの生地54cm×110cmで給食当番セットを作ることが出来ました。

f:id:yamache:20220324214529j:image

これで頑張って給食当番してね〜♪

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村