今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

生地を購入しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『購入した生地』のご紹介です。

f:id:yamache:20220421063838j:image

我が町、北九州にある手芸屋さん【ナカノテツ】に行ってまいりました〜!

 

ちょっと生地でも見に行こうかなーとふらっと行ってみたら、ハギレ詰め放題やら20%オフやらなんか色々やりよってアドレナリン出まくり!笑

 

播州織の綿100%

f:id:yamache:20220421063853j:image

色がめっちゃいいやん。透け感もそんな無い。さらっとした触り心地やし、黄色好きな次女に何か作れたらいいな〜と。2mカットを2つ買いました。おそろいとかでも作れそう。

 

キルティング

f:id:yamache:20220421063856j:image

これは三女のツボかな。何を作るかはまだ決めてない。

 

桃柄。

f:id:yamache:20220421063905j:image

このベースの色がいい。スモーキーなカラーでかわいい。三女の夏用のワンピースとかかな。

 

 

魚柄。

f:id:yamache:20220421063912j:image

これ、去年の夏、買おうか悩んだ生地。甥っ子になんか作ろうかと思ったけど、リアルすぎて怖がるかもと却下。でも、ワゴンの中で再会したので、買うことに。笑

 

ちょっとエスニック風な生地。

f:id:yamache:20220421063926j:image

これね、スクワランオイル配合って書いてあったん。どんなんなん!と思って。まず私がこれで何か作って潤ったら、母に何か作ろうかしら。

 

 

あとはハギレ詰め放題。

f:id:yamache:20220421063932j:image

ハギレばっかり使い道ないのになと思いつつも、詰めたいのよ。

むしろ詰めることが目的。笑

 

あと、糸と接着芯。

 

こんな感じでいろいろ買いました〜。あー楽しかった。

これで何か仕立てたら、またご紹介します。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村