今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

エプロン入れ用の巾着を作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『巾着』を作りました。

f:id:yamache:20220427231422j:image

エプロンと三角巾を入れるための巾着。

 

小さめやと、エプロンをぐっちゃぐちゃに詰め込んでしっわしわにしそうなので、少し大きめがいいかな。

f:id:yamache:20220427231600j:image

切り替えて作りました。裏地なし。

f:id:yamache:20220427231447j:image

…。

 

何か大きすぎたかも。

 

大きすぎなのも邪魔くさいよね。

 

…。

f:id:yamache:20220427231506j:image

切ろ。

f:id:yamache:20220427231520j:image

ってことで完成しとったのに、切り替え部分をすっぱり裁断。

 

裁断しても全然余裕サイズ。何なら横幅ももう少し削ったろかなってくらい。

f:id:yamache:20220427231531j:image

学校では分ぶら下げておくと思うので片ひもにしました。

 

これで長女のエプロンはもう作ることないかな〜。

とかいいつつ6年生で最後やけとか言ってまた作りそう←笑

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村