今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

砂壁にシーラーを塗りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『砂壁』にシーラーを塗りました。

f:id:yamache:20220429204632j:image

作ったわけじゃないけど、DIY系ということで←笑

 

砂壁がすっごくボロボロボロボロ落ちてきいました。

普段子どもがそのお部屋で寝ているのですが、朝起きたら砂まみれ。笑

 

大家さんに相談してシーラーを塗らせてもらうことにしました。

 

道具一式は用意してくれました。

まずは、マスキングテープで木の枠部分を守る!

 

子どもも一緒に貼ってくれたのであっという間に貼り終わりました〜

f:id:yamache:20220429204649j:image

シーラーは使ったことがなかったので、説明を読んで、ネットで下調べ。

 

とにかく砂壁はシーラーをぐんぐん飲んでしまうらしい…。

 

まずは一度塗り。ハケで周りの部分の細かいとこから塗ったらいいんやって。

f:id:yamache:20220429204719j:image

で、ローラーで軽ーく塗って乾かす。

f:id:yamache:20220429204741j:image

乾いたのを確認してからもう一回塗る。

乾く前やとぐんぐんシーラーを壁が飲んでしまうらしい。

 

ぜーんぶ塗って乾いてから、マステを外して終わり。

 

子どもたちは塗りたい塗りたいって言いよったけど、みんなが学校行っとう間に結局私1人でこっそり塗りました。笑

 

ハケとかローラーとかスプラトゥーンみたいで楽しそう!って。確かに。笑

 

乾かさないけんけ、結構時間かかったな〜。

けど、触っても砂落ちんくなったし快適〜♪

 

お家の中で砂まみれになってしまう、砂壁があるお宅にお住まいのみなさん、シーラー塗ってみてはいかがですか?

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村