今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

タグを縫い付けました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『タグを縫い付け』ました。

f:id:yamache:20220512233234j:image

タグを縫い付ける時のyama-che的ポイント!のご紹介♪

 

①縫い目の幅を狭めにする。

出来るだけギリギリまで縫い付けた方が見た目も綺麗やし、取れにくくなります。

f:id:yamache:20220512232939j:image

②柔らかめのタグの時は接着芯をつける。

yama-cheタグはサテンリボンなので、接着芯を貼りました。

f:id:yamache:20220512232942j:image

③複数作るときはタグ付け位置が同じになるようにする。

毎回計るのは大変なので、厚紙に目打ちで穴を開けて印をつけるようにしています。

f:id:yamache:20220512232946j:image

 

 

両サイドを折り込んで縫い付けるタイプのタグの場合はピンセットで押さえながら縫うと、手を縫いません。笑

 

タグをつけると一気におしゃれになるような気がしています。

タグに書かれてある言葉が気になりすぎて、いつもyama-cheタグですが、何かおしゃれな一言タグとかも作ってみたいな〜。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村