今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ワイドパンツ用に裁断しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ワイドパンツ』用の生地を裁断をしました。

 

以前、ナカノテツで購入した生地をつかいました。

 

www.yamache.com

 

 

この生地、オイルが配合されとるって書いてあってどんなもんやろと思って買いました。

f:id:yamache:20220613064621j:image

トップスにするには少し渋かったので、ワイドパンツにすることに。

私、年中ワイドパンツばっかりなんですよね。

 

触り心地も普通に、生地やし実際パンツにしてみてその凄さが分かるのかも!とワクワクしながら裁断。生地に対する期待がものすごく上がっている…。笑

 

ネットで購入したワイドパンツの形が気に入りすぎて、ぼろっぼろになるまで履いたあと、解体して型紙をおこしました。無駄がない!笑

 

今回はウエストベルトに接着芯を貼らずに、ゴムを芯代わりにする方法で作りたいと思います!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村