今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ラグランスリーブパーカー作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ラグランスリーブパーカー』を作りました。

 

裁断しておいたラグランスリーブパーカーの生地を縫いました。

 

ラグランスリーブパーカーって、セットインスリーブに比べると、かなり縫いやすい!

f:id:yamache:20220721163830j:image

初めて子どもにお洋服を作ってあげたいなーって時には、迷わずおすすめ出来るのが、ラグランスリーブやな。

 

フードの生地がちょこっと足らんかったので、別布をつけました。

 

リブをつけるみたいに生地を半分に折って縫いつけました。

f:id:yamache:20220721163853j:image

布端はロックミシンで始末してから、ステッチをかけるだけー。

 

この方法が簡単なので、我が子用のものの時はこの方法を使うことが多いです!

 

本体できたけど、ボタンホール開けるのめんど〜。笑

 

家庭用ミシンだしたら開けよ。笑

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村