今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【夏休み】小3パジャマおズボンを作る。その2

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『小3の次女がズボン』を縫いました。

 

 

裁断した生地に、縫い線を引いて、この上を縫ってね〜と。

 

まち針は縫いながら手に刺しそうなので、洗濯バサミで代用。

 

今回は家庭用ミシンではなく、職業用ミシンで縫ってもらうことに。

職業用ミシンはスピードの調整がなく、フットコントローラーの踏み具合でスピードが変わります。

 

とにかくすこーしずつ踏む!と念押ししまくりました。

f:id:yamache:20220730161946j:image

 

 

そして、端の始末も自分でさせてみようと、ロックミシンにも初挑戦!

f:id:yamache:20220730162055j:image

 

 

で失敗!笑

f:id:yamache:20220730162119j:image

ザクザク布を切りながら端の始末をしていくんですが、ザクザク切りすぎ〜!

 

ロックミシンは、私がすることにしました。

 

次女がするところでいえばここで、完成〜!

 

f:id:yamache:20220730162716j:image

 

ゴム通し口と、裾の三つ折りは私がすることにしました。

 

あー子どもがミシンするのは心臓に悪い〜!笑

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村