今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【夏休み】長女と生地を選びに行きました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『生地』を買いに行きました。

 

 

ファッションセンターサンキの手芸コーナー。

カットクロスも手頃な価格なので購入しやすい!!!

 

長女がなんか作ってみたいということで、生地を一緒に選ぶことに。

 

生地の厚みとか種類とかによっては作れるものが変わるので、そこを教えました。

 

彼女が気に入ったの3つ。

f:id:yamache:20220813212439j:image

ヒッコリー調ストライプ

これはオックス程度の厚み。給食袋とか作ったらいいかな。しっかりとしているので縫やすそう。

f:id:yamache:20220813212450j:image

 

 

ゼブラ

これはツイル生地。結構しっかりしとるけ、これも小物で良さそう。長女はこれでヘアバンドが作りたいんて。

f:id:yamache:20220813212505j:image

 

 

宇宙

これはシーチングくらいな感じかな?柔らかいし、シンプルにハンカチでもいいかも。自分でハンカチ作ったら、学校にもハンカチ持って行きたくなるやろうし。笑

f:id:yamache:20220813212516j:image

 

まず生地を選ぶところからさせるのも、結構楽しいですよ〜

 

自分で生地を買うときって結構似通ったものを選びがち。

子どもが選ぶ生地をみて、これは何と組み合わせれば自分好みになるかなーとか考えるのもまた良き。笑

 

さぁどんなものが出来るかな〜。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村