今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【ディズニーオンアイス】グーフィーのサロペット作り①

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

グーフィ用生地を『裁断』しました。

 

作った型紙を使って、裁断します。

f:id:yamache:20220829055239j:image

160サイズともなるとデカい!カッターマットからも大幅にはみ出るし、ハサミで裁断することにしました。

型紙も適当やし、そこまできっちり裁断する必要もないし!笑

 

 

裁断したら、一度長女にあててみて、サイズ的に大丈夫そうか確認。

大丈夫そうなので、次は模様のサイズを決めました。

 

本物の写真を見ながら、バランス的にこれくらいのサイズかなーと適当に。笑

 

パッチワークのようにつなぎ合わせて模様を作る予定なので、小さめのパーツが結構必要になりました。

模様の中に黒い線があるのですが、これは、バイヤスにカットした生地を使用します。

f:id:yamache:20220829055356j:image

バイヤスにカットするってのはつまり斜めに切るってこと!斜めに切ったらほつれにくいんで、そのままミシンで叩きつけられるかな〜

 

胸当て部分は見返しをつけようか、三つ折りで済まそうか考え中。

とりあえず模様を作るのがめんどくさそー。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村