今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

サスティナブルな布作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『サスティナブル布』を作りました。

f:id:yamache:20220914065908j:image

 

ハギレの整理をここ最近ずっとしています。何かに使えるし…とためていたハギレたちを縫い合わせて、サスティナブルな布を作ります。

 

今回は約15cm程度のサイズにカットした生地をどんどん繋ぎ合わせていっています。

f:id:yamache:20220914065921j:image

サイズは合わせずに適当に縫っていってもいいのですが、ミシンでガーーー!っと縫い合わせたいなら、縦か横かどちらかのサイズは揃えた方が縫やすいです。

 

ガチャガチャと派手な感じにしたいなら、原色系を繋ぎ合わせるといいですよ。

例えば…

赤⇄緑

青⇄黄色

みたいな感じです!

 

そして失敗が少ないのは同系色で繋ぎ合わせる!

例えば…

黄色、オレンジ、ベージュ

緑、黄緑、黄色

みたいな感じです!

 

 

布を色々並べ変えて、どの組み合わせにしようかなーと考える時間が楽しいです!

f:id:yamache:20220914065936j:image

何時間でも布を眺めていられそう!w

 

まだまだつなぎあわせて、大きな布にしようかな。

小さなハギレも大事に使い切ってSDGS


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村