今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

Youtubeでハンドメイドを検索するときのお話。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ハンドメイドの作り方』を検索するときのお話。

 

 

作り方を調べるときにYoutubeを使われる方も多いかと思います。

 

調べる時の検索ワードは、

ハンドメイド/作り方/

 

そして作りたい物

布小物/洋服/エプロン/雑貨

 

などが多いと思います。

 

私はそれで検索しても作りたいものが見つからない時は、外国語で検索します。

 

 

例えば

・韓国語

・英語

ポルトガル語

などなど。

 

グーグル検索で、

ハンドメイド 外国語(英語、韓国語など)

 

と検索すれば外国語の言葉が出てきます。

 

それをYoutubeでコピー&ペースト!

 

なんて言いよるか分からんでも、作り方の流れを見ればなんとなくわかったりしますよね。

日本のものとは作り方や発想が違ったりして、見ているだけでも楽しいですよ!

 

作りたいものが見つからない時はぜひ、試してみてくださいね。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村