今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

長女用エプロン完成しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『長女用のエプロン』を作りました。

f:id:yamache:20221006140517j:image

裁断していたのをさっさと縫いました。w

 

ストライプ生地との組み合わせいい感じ~!

この派手派手ガラガラな感じ、若者って感じがしていいよね!w

 

今から寒くなってきて厚手の服とかパーカーを着るようになってくるので、首にかけるヒモは少し余裕を持たせています。

 

紐をリボン結びするタイプなので着脱はすごく楽だと思います。背中でリボン結びができる子にはひもタイプがオススメ。

 

背中でリボン結びって、説明するの結構難しいんですよね。

長女の前に立って、私もエプロンをつけて、ゆっくりと結び方を見せながら何度も練習したな~。

 

懐かしい!

 

少しハギレが残っているので、おそろいで三角巾を作ろうと思います。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村