今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

幅広ヘアバンド作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『幅広ヘアバンド』を作りました。

 

次女用に作ったエプロン。生地をお揃いで三角巾も作ろう〜♪

 

www.yamache.com

 

三角巾って被った後に形を整えないと、お化けのように三角巾がたってしまうことってあるあるなんですよね。w

それはそれでかわいいんやけどね!w

 

今回の三角巾を作るときの条件は

・裁断する時に生地が無駄になりにくい

・髪の毛を結んでいても被りやすい

・畳むのが簡単

 

これを満たすのが、幅広ヘアバンドでした。

f:id:yamache:20221011163658j:image

いろんなサイトでヘアバンドの作り方が公開されてありますよ。

 

三角巾を作ろうと思われている方は、選択肢の一つに幅広ヘアバンドを入れてみるのもいいかもしれませんね。

f:id:yamache:20221011164056j:image


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村