今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

棒針編みで眠たくなるブランケットを編みます。w

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『棒針編みのブランケット』のお話。

 

みなさんは寝る前の時間をどのように過ごしていますか?

 

私は寝る前についついスマホをダラダラ見てしまって、なかなか寝れんってことがよくありました。

 

スッと寝たい。もう、眠い!あーもう限界!ってなってスッと寝たい!w

 

いっときは寝る前は本を読もうと思っていたのですが、本を読んでいると気になることが出てきて、スマホで検索。で、また違うことが気になって検索。けっきょくスマホ。w

 

そこで棒針編みをしようということに。w

 

ガッツリ模様入れるのは編み図を見ながらやないと出来んけど、表、裏だけで出来るものなら、何も見らんで、ただ数を数えながら編めます。

 

お布団でひたすら数を数えながら編み物。毎日コツコツと編みつづけているのですが、羊の数えるよりも圧倒的に早く眠たくなります。w

f:id:yamache:20221105130149j:image

ブランケットが必要な時期に編み終わるかは微妙ですが、いい具合に眠たくなるので続けてみようと思います。定期的にどれくらい編めているかご紹介します!w

 

スッと寝たい人はぜひ、編み物初めてみてはいかがでしょうか?w


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村