今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

車柄。W ガーゼスタイ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『スタイ』を作りました。

f:id:yamache:20221117152530j:image

4か月の甥っ子ちゃん用にスタイを作りました。

 

シンプルな形のスタイです。

 

車とデニムな組み合わせです。

濃いめの色なので、シミとかも出にくいかな。

 

表:W ガーゼ

裏:四重ガーゼ

f:id:yamache:20221117152602j:image

中にはワッフル生地を挟んでいます。

 

 

ガーゼだけやと、すぐにびちょびちょなので、中には何か挟んでおいたほうがよさそうですよ。

 

スナップボタンはマットタイプ。

f:id:yamache:20221117152550j:image

たしか楽天のMYmamaで購入しました。

 

プラスナを取り付ける工具は卓上プレスを使っています。

これを買う前はハンディタイプのを使いよったんやけど、握力が足らん!w

 

最近は100均とかでも工具不要で取り付けられるタイプも売られています。

あんまりたくさん作るわけやないけど、試してみたいな~ってときは100均とかでもいいかも。

 

生地も100均でハギレで売られよるし、手軽に色々出来るけありがたいですよね!

 

甥っ子ちゃんに会うときに渡そうと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村