今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

どんぐりゴマを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『どんぐりゴマ』を作りました。

f:id:yamache:20221126215328j:image

どんぐりを拾って作ろう作ろうと思っていた、どんぐりゴマ。

どんぐりって拾うだけでも、楽しいよね~。子どもはどんぐり大好き。

 

 

そんな子どもが大好きなどんぐりゴマの作り方を簡単にご紹介します。

 

①まずはどんぐりに穴をあけます。

f:id:yamache:20221126215431j:image

②つまようじを刺します。

f:id:yamache:20221126215453j:image

③つまようじをいい具合の長さにカットします。

f:id:yamache:20221126215506j:image

④完成です。

f:id:yamache:20221126215519j:image

穴をあける位置と角度によっては上手に回りませんが、変に回るのもまた面白いですよ。

 

自然のもので遊ぶのっていいですよね。

ただ、中に虫が入っている可能性もあるので、家の中で長い間保管するのは怖い!w

 

遊び終わったら、焚火で燃やそうかなw

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村