今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【DAISO毛糸】ミックスケークで子ども用ベストに挑戦!

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ダイソー毛糸を使ってベストに挑戦』しました。

 

DAISOの毛糸。mix cakeミックスケークのパステルを3玉購入。

f:id:yamache:20221205164127j:image

200円の毛糸で80g124m。

f:id:yamache:20221205164134j:image

棒針編みでウェアに毎年挑戦はするものの、なかなか完成せず。

今年こそ、ちゃんと着られるウェアを作る!と強く決心w

 

我が家で一番小さい3女用から作ろうと思います。

 

まずはゲージを測る。測ったところで、ゲージの使い方はまだよく分かっていない。W

f:id:yamache:20221205164146j:image

ひとまず編んだゲージをほどいて、適当に編んでいきました。

まず一目ゴム編みを4cmくらししてから、メリヤス編み。

f:id:yamache:20221205164159j:image

で、ここで気が付いたのですが、これ柄合わせが大変じゃない?

前身頃と後身頃を編んでから脇で合わせるつもりやったけど、毛糸の編み始める場所が全く一緒で全く同じパワーで編まな脇で色が合わんってこと?

 

いやー!それは無理まだそんな技術持ちわせてない!W

 

ここまで編んだけど、いったんほどいて、輪針作戦に変更することに。

 

本人のサイズに合わせながら、ひたすら編む。減らし目のルールはよく分からんけ適当。

 

とりあえず、ツボのような形になりました。w

f:id:yamache:20221205164214j:image

ここまで順調!

着られる状態になりそうで嬉しい!

 

針を細いのんに変えて、首回りとかを編んで行こうと思います。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村