今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

うさぎ鏡餅を編みました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『うさぎ鏡餅』を編みました。

 

鏡餅の飾りを編もうかな〜と思っていたのですが、来年の干支のうさぎの耳もつけたらかわいいかも!っということで、適当に編むことにしました。

 

おもちの上の方から編んでいきます。

作り目は【わ】で8目から。

f:id:yamache:20221229135611j:image

おもちが重なっている部分もそのままつなげて作ります。

f:id:yamache:20221229135622j:image

耳は別で編んで縫い付けました。

f:id:yamache:20221229135626j:image

顔の刺繍は刺し子用の糸を使っています。

f:id:yamache:20221229135646j:image

赤を使うことによって紅白感も出てめでたいよね〜!

 

頭の上のみかんは、オレンジ色のビーズを使って表現しました。

 

あーかわいい。

正月用の飾りはクリスマスあけてちょっとの期間しか飾れ無いので、短期間で思う存分楽しもうと思います。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村