今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ブランケットのボタンをつけました

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ブランケットの取れたボタン』を縫い付けました。

f:id:yamache:20230107153958j:image

 

最近のブランケットって、ボタンがついてあるもの多いですよね。

 

ボタンをとめて巻きスカートみたいに出来たり、ボレロみたいに羽織れるようになったりと、とっても便利です。

 

そんな便利の重要なボタンちゃんが取れたので縫い付けました。

f:id:yamache:20230107153905j:image

ボタンの色は透明だったのですが、透明の縫い糸は持っていないので白を使いました。

 

ボタンの糸の色まで気になることってあんまりないと思うのですが、気になる方はブランケット本体の中にあるカラーの糸を使えば問題ないと思いますよ。

 

本当にこういうちょっとしたボタンを縫い付けるくらいなら100均などに売られてある裁縫セットなどでも問題なく出来ると思います。お家に一つあると、便利ですね!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村