今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

マスクゴムを付け替えました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『マスクゴム』を付け替えました。

 

マスクゴムってだんだん伸びてきますよね。

 

子どもが使っているマスク。朝、ゴムがゆるいけ短くして〜と言われがち。

 

学校に行く前のバタバタした時間なので、とりあえずでゴムをちょっと縛って調節。

 

結果こんなことに。w

f:id:yamache:20230118195836j:image

もう結び目だらけなので、ゴムを新しく付け替えました。

 

つけていたゴムをハサミで切って外し、

新しいゴムを結ぶ分だけ少し長めに切ります。

この時にゴムの長さを測っておくと、次作る時にぴったりサイズでゴムを切ることが出来るのでムダがないですね!

f:id:yamache:20230118195900j:image

ゴムを通して、結び目を中に入れたら完成〜♪

 

見た目がだいぶましになった!w

f:id:yamache:20230118195911j:image

時間がある時に他のものも付け替えよう。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村