今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ぬいぐるみの修理をしました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ぬいぐるみ』の修理をしました。

 

いちごねこに穴あいた〜‼︎って子どもたちが持ってきました。

f:id:yamache:20230120160719j:image

生地同士を縫い合わせて穴をふさぎます。

 

今回はハシゴ縫いをしました。

ぬいぐるみとかを縫い閉じるときによく使われる縫い方です。

f:id:yamache:20230120160726j:image

こんな感じで縫います。

青い線が生地の表に来て、黒い線は生地の裏側に来ます。

 

ゆるーく縫って、最後にキューっと糸を絞ったら青い糸も見えんくなります。

f:id:yamache:20230120160745j:image

こういう生地はもふもふしているので、適当に縫っても大丈夫。

f:id:yamache:20230120160807j:image

なかなかぬいぐるみに穴があくこともないと思いますが、もし空いた場合はハシゴ縫い試してみてくださいね〜。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村