今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

④ちりめん華やぐ雅なつまみ細工コレクション〈紫苑〉キット完成しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『つまみ細工』が完成ました。

 

今までのお話はこちら

 

www.yamache.com

 

www.yamache.com

 

www.yamache.com

 

さてさて、乾いたお花ちゃんたちをひとまとめにしていきます。

 

土台にまず小さいお花をつけて固定。

f:id:yamache:20230210102109j:image

この棒の部分針金で、押さえとかなくっつかんかった。なので、洗濯ばさみを使いました。

パワーが強すぎる洗濯ばさみやと跡が付きそうなので、洗濯ばさみ使う人は気を付けてね。

 

飾り方を考えた結果、壁に飾るんがいいかなということで、ひっかけるための紐を入れてボンドで固定しようと思います。ちょうどいい江戸打ち紐が家にあったのでこれを使います。

f:id:yamache:20230210102121j:imageキットには紐は入ってないので、つけたい人は自分で用意する必要がありますよ。

 

大きいお花をくっつけたらこんな感じ。

f:id:yamache:20230210102126j:image

 

クリップは使わんやろうけど、ワイヤー出とるの隠すために付けますw

f:id:yamache:20230210102146j:image

クリップはキットに入ってあるものです。

 

完成~♪

f:id:yamache:20230210102152j:image

来月はひな祭りやし、お雛様と一緒に飾るのもいいかも。

f:id:yamache:20230210102206j:image

完成品をみた子供たちは、かわいい‼と大絶賛してくれました。

 

よー見たらあんま綺麗やないとこもあるけど、家で楽しむならOK!

 

楽しんで作ることが出来ました。

 

作り方や材料も入っていて、この値段なら大満足です。

どんなものか試してみたいな~という方は、まずキットから初めてみるのおすすめですよ~

 

今回使用したキットはこちら↓

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村