今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ばぁちゃんハンドメイド③紙皿カバー

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ばぁちゃんハンドメイド』をご紹介します。

 

実家でなんとなーくキッチンに行ってみたら、とっても使用目的が限られたカバーを発見w

f:id:yamache:20230330175213j:image

めくってみると紙皿!w

f:id:yamache:20230330175221j:image

キルティングやったけ、保温のなんかかなーと思ったら、紙皿のホコリよけらしい。

毎日、ひいじいちゃんのところに果物を剥いて持って行くときに紙皿を使いよるらしい。

f:id:yamache:20230330175235j:image

キルティングで作っとるけ芯とかも必要ないし、しっかりしとるけいいよね。

持ち手までついとる、職人こだわりの紙皿ホコリよけ!

f:id:yamache:20230330175248j:image

キルティングのハギレ活用って結構難しいので、こういう使い方もいいかもしれませんね!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村