今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

120~140サイズ。かぶりエプロンを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『かぶりエプロン』を作りました。

 

甥っ子が1年生になったので、給食当番用のマイエプロンを作りました。

 

白い給食当番のエプロンも学校から貸し出しがあるのですが、借りたらアイロンかけて返さないけんのがめんどくさくて、わが子はマイエプロンを持っていています。

 

そして、好きな柄で作ることが出来るので、給食当番するのも楽しくなるよね♪

 

この生地は甥っ子が、かなり前に選んでいた生地。

くじらとかシャチとか、水族館の人気者たち柄。これの水色。

 

小6の長女もこの生地可愛い~と言っていたので、年齢性別関係なく水族館好きにおすすめ生地!

 

左側の開きはボタンをつけるつもりだったのですが、小1が脇の下でボタンをとめるのは難しいかも…。ということで、マジックテープをつけることにしました。

f:id:yamache:20230417124555j:image

ポケットは、米飯係のときに軍手入れないけんけ絶対必要!とうちの子たちが言ったので一つだけつけましたw

 

同じ生地で給食当番帽子も作ろうっと。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村