今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

じいちゃんの作務衣に紐をつけました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『じいちゃんの作務衣に紐』をつけました。

 

私のじいちゃんは90歳。ポケットに入れたはずの財布とか携帯とかが、すーぐ迷子になるそうですw

f:id:yamache:20230519153000j:image

 

普段着ている作務衣の内ポケットに紐をつけて、そこに財布とか携帯とかをくくりつけておけば安心。

 

目も悪いので、出来るだけ本体の色と違うような紐の色にした方が見やすいはず。

実家にあった可愛いお花のリボンを縫い付けることにします。

f:id:yamache:20230519152928j:image

紐は長めの方が通しやすいはず!

リボンは13cmにカットしました。

 

ミシンで返し縫いを何度かして、しっかり縫い留めます。

f:id:yamache:20230519153020j:image

これで、財布やら携帯やらが迷子になりません!

 

ポケットに入れるだけでは不安だなと思う場合はこのように、ひもをつけておけば安心です。

 

じいちゃんが安心してお出かけ出来るように、すべての作務衣に紐をつけまくりました。

f:id:yamache:20230519153107j:image

 

便利な介護服とかは色々あるでしょうけど、お気に入りの服を着れるのが1番ですね!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村