今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

りかちゃん人形のスカートを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『リカちゃん人形のスカート』を作りました。

 

今までお人形のスカートといえば、四角い生地を筒にしてゴム入れて完成っていうイメージがありました。

 

今回はゴムを入れるのではなくてマジックテープでとめるような形です。

 

ゴムやないけギャザーもよらんでシュッとした見た目で大人っぽい仕上がり。

f:id:yamache:20230523134841j:image

エストベルトがついている形ですが、作り方も全然難しくない!

以前作ったシャツと合わせてみるとこんな感じ。

f:id:yamache:20230523134835j:image

リカちゃんのスタイルがそもそも良すぎ~!

モデルがいいけ、何着せてもよー似合う!w

 

スカートは着せるのも簡単なので、まだまだ作ろうと思います!

 

リカちゃん着せかえソーイングブック2より

「フロントボタンシャツ」をアレンジして作りました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村