今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

季節飾り。梅雨入りカタツムリ完成しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『季節飾り』を作りました。

 

刺繍をしたフェルトを縫いつけていくときにずれるのを防ぐためにボンドで仮止めします。

f:id:yamache:20230530164409j:image

ボンドをべったりつけてしまうと、縫いにくいので、真ん中とかにちょこっとだけ。

 

それぞれを生地に縫い付けていきました。

f:id:yamache:20230530164431j:image

黒目は刺繍でフレンチナッツをしようかなと思ったのですが、真ん中にボンドを付けたせいで、刺せませんでしたw

 

小さいパーツなので、ボンドでつけることにしました。

 

完成-♪

f:id:yamache:20230530164449j:image

周りをミシンで2つ折りにして縫いました。

 

玄関に飾りました~!

f:id:yamache:20230530164520j:image

よきよき。

 

次は七夕飾りを作ろうかな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村