今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

スプラトゥーンのイカ!誕生日の壁面飾りを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『スプラトゥーンイカ』を画用紙で作りました。

 

長女の誕生日用の飾り付け。

我が家はその時の本人のブームのものを飾り付けするのが恒例です。

 


今回はブームというわけではないけど、長女が好きなスプラトゥーンにしました。

 


他にも約束のネバーランドとか、犯沢さんとか候補はあったけど、難しいんでねw

 

スプラトゥーンと言えばイカ

 

ありがたいことに、足は短いし、10本もない!w

 

簡単に作ることが出来そうですね!

 

私が作った方法は

 

①画用紙にイカ本体の形を鉛筆で書いてからハサミで切ります。

 

②目はまず、白目部分を作ります。

白の紙(コピー用紙くらいの厚みのものでもOK)

紙を半分に折って、一部がつながるように丸くカット。

f:id:yamache:20230602110600j:image

③白目を黒の画用紙に糊で貼り付けてます。

f:id:yamache:20230602110647j:image

黒い部分が少し見えるようにカット。

f:id:yamache:20230602110631j:image

④余った黒画用紙で黒目をカットして貼り付けます。

f:id:yamache:20230602110702j:image

イカ本体に貼り付けてバランスを見てカットするなり調整するなりしたらOK。

f:id:yamache:20230602110731j:image

私はイカ本体を先に作ったのですが、先に目を作ってもOK。

その場合は目を作って、イカ本体のカラー画用紙に貼り付け、目とのバランスを見ながらイカを鉛筆で書いてカットしたらいいと思います。

 

次は【ハッピーバースティ】の文字を作っていこうと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村