今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ぷよぷよ肩掛け水筒袋作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『肩掛けの水筒袋』を作りました。

 

子どもたちが社会見学の時に、水筒の紐が必要になりました。

 

今はサーモスの水筒を使っていて、肩掛け出来るような紐はついてなかったので作ることにしました。

 

生地はぷよぷよがいいって。

 

斜めがけしてうろうろすることを考えると、ピッタリサイズの方がよさそう。

 

我が子が使っている水筒はこれ↓

 

サイズを測ってぴったりフィットするような形にしました。

f:id:yamache:20230602105740j:image

肩紐の長さは、本人の長さを測ってから作ったので調節は出来ません。

布だけで作ってあるので軽いし洗濯もジャンジャンできます!

 

底はマチをつけました。

f:id:yamache:20230602105826j:image

丸底やないと安定せんかなーと思ったけど、水筒の重みもあるし問題なく立てておくことが出来ました。

 

ぴったりサイズでかわいい!

暑くなってくるし、水筒もって遊びに行く機会も増えるので、追加で作ろうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村