今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

カステラの箱で簡単工作★星発見マシーン!

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『工作』をしました。

 

カステラを頂いたので、その箱を活用して工作をすることに。

 

箱を閉じて、片方に星を書き、カッターで星型を切り抜きます。

f:id:yamache:20230601175545j:image

反対側に小さな穴をあけます。

f:id:yamache:20230601175534j:image

完成!w

 

小さな穴をのぞくと~

f:id:yamache:20230601175448j:image

星発見!

f:id:yamache:20230601175604j:image

この小さな穴の方からライトなどで照らせば、床や壁に星を映し出すことも出来ます。

f:id:yamache:20230601175504j:image

すんごく簡単なのですがうちの小学生たちは喜んでいましたw

f:id:yamache:20230601175518j:image

星の方にカラーセロファンを貼れば、色付きの星を発見することが出来ます。

 

形は星やなくてもOK!ハートが好きならハート発見マシーンでもいいよね

 

工作というレベルではないのですが、気軽に作ってみることは出来ると思います。

 

ぜひ、みなさんもカステラを頂いたときには、星を発見してみてはいかがでしょうか?w


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村