みなさん、こんにちは。yama-cheです。
今日は『引き揃えマット』を作りました。
青とオレンジ、半分ずつ色を変えています。

長編みで縁取りしました。
ちょっとうねっとしたけど、マットなので上から押さえつけられることになるのでまぁいいかな
引き揃えならではの色がまじりあう感じ、最高に可愛いです!
実際にベンチシートにひくとこんな感じになります。
でかすぎるとずり落ちるので、これぐらいのサイズがちょうどいい位かなと思います。
ちょっと変わった糸とか色が可愛くて買ったけど、何作ろうかなぁとか悩むものはマットにしがちです。
単体やと編みにくいなって糸も引き揃えると編みやすくなったりするので。
あと、引き揃えでいろんな色が入った方が編み目が目立ちにくいので、ざくざく編んでいけるってのがいいですねw
さ~次は何を編もうかな~
最後まで読んでいただきありがとうございました。
★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆![]()
![]()
![]()
![]()
