今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【入院中のひまつぶし】変形とげとげボール作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『折り紙でとげとげボール』を作りました。

 

元気やけど入院中の長女と折り紙で遊びました。

 

今回作ったのは、変形とげとげボール。

とげとげを開いたらとげとげが出てくるんよ!って。w

よくわからんけど作ろう。こちらはパーツが全部で90個必要になります。同じパーツがたくさんなので、簡単やけど折るのに飽きてくるのが難点。

 

パーツ作りは、私も一緒にして、組み立てていくところを長女がしていきました。

f:id:yamache:20230704095322j:image

15センチ折り紙を持っていってたのですが、これは7.5センチの折り紙で作るやつ。パーツも多いので、15cm折り紙を4等分にカットしました。ハサミカットしていくので、どうしても歪みが出てしまいます。その歪みが少しづつ少しづつパーツを組み合わせていくときに積み重なって、もう何が何だか。w

 

ある程度、説明を見たらだいたいのカンで作っていたのですが、これはしっかり動画を見ながら作った方がよかったかもね。

 

退院までに作るのが間に合わなかったので、これはいちど家に帰って私が1人で作ってみようと思います。

 

ということで、無事退院しました~

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村