今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ガーリートレーナーを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ガーリートレーナー』を作りました。

 

型紙屋さんで、2017年の始まりごろに買った型紙。

三姉妹におそろいで着せるために、120.100.80サイズの型紙を買ってよく作っていました。

 

気が付けば80サイズを着ていた一番小さかった三女も今は130サイズ。

120の型紙をちょっとだけ大き目に裁断して、作りました。

f:id:yamache:20231216172515j:image

久しぶりに作ったけどかわいい~

 

いいリブが無かったのでリブの代わりにワッフル生地を使いました。

 

トレーナー部分はパンツを作ったときのハギレ。

 

フリルは三女にパンツを作ったときのハギレ。

www.yamache.com

 

組み合わせて作れるので、ハギレを使うのにもピッタリです♪

f:id:yamache:20231216172536j:image

最近は型紙屋さんの型紙をチェックする機会もかなり減ったけど、また色々見てみようかな~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村