今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ミニ恐竜アロハシャツ120サイズ

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は甥っ子用のアロハシャツを作りました。

f:id:yamache:20210810002140j:image

完全に作ろうと思い立ったのが遅すぎたけど、甥っ子用やし、いっか!

 

ーパターンー

子どもブティッククチート

クチートは廃刊になってしまったので、新刊はありません。

アロハシャツもこの月のものではなかったのですが、参考にしたものの販売しているのは見つけられませんでした

 

 

ー生地ー

大塚屋

my piece of fabric 小さな恐竜のブロード(グレー)

f:id:yamache:20210810002131j:image

かわいい小さい柄で、遠目で見たら何柄か分からん感じがいいやん〜!

ホワイトとグレーがあったのですが、グレーにしました。

 

ー作ってみてー

・見返し一体型で裁断するのは少ない!

・えりの説明がなんか作りにくかったので、自己流で。私はバイヤス処理する方が早くて綺麗に仕上がります。

・1m購入(540円)したのですが、いつもながら詰め詰めケチケチで裁断したので、

アロハシャツ、ショートパンツ、マスクを作ることが出来ました。超絶お得〜♪

f:id:yamache:20210810002200j:image

・柄に方向がなかったので、詰め詰めで作れましたが、方向がある場合は1mで、3点は厳しいかと。

・セットアップで来たらおしゃれやん!と思ったのですが、色合いも柄も丸でパジャマ。別々に使うか、アロハシャツは前を全開で着てもらうか。ま、パジャマに見えてもいいし、むしろパジャマとして使ってくれもいいんですけどね。

f:id:yamache:20210810002207j:image

・何よりの反省点は、夏が始まる前に作らなかったこと。

・反省を生かして、ハロウィンの衣装作りでもしようかな。

f:id:yamache:20210810002150j:image

って感じで、甥っ子用のアロハシャツセット完成しました。夏が終わる前に会えんかったら、パジャマセットとして渡そうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。