今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

クリスマスツリーを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『クリスマスツリー』を作りました。

f:id:yamache:20221128171841j:image

母がこつこつと作ってくれていた、まん丸な玉とフェルトの円錐。

f:id:yamache:20221128171935j:image

円錐に玉をグルーガンでくっつけて、ツリーを作ります。

 

まーるい生地の周囲をぐし縫いして、綿を詰めながらぎゅーっと引っ張ります。

小3と小5の娘たちは、何個か玉作りもしましたよ。

f:id:yamache:20221128172025j:image

 

そしてグルーガンでどんどんつけていきます。

子どもに貼ってもらうのですが、グルーガンは熱いので注意が必要です。

f:id:yamache:20221128172248j:image

玉を付けたら、ゴールドのレースを縫い付けていきます。☆のビーズもボンドを使ってつけていきました。いろんな生地で玉を作ってあるので、よーく見るとキティちゃんとか猫ちゃんとか、お寿司とかがw

f:id:yamache:20221128172224j:image

このツリーは玄関用にしようと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村