今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

箱型マスク作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『箱型マスク』を作りました。

 

わが家の1年生だけ、いつも布マスクを使っています。

 

立体マスクやプリーツマスク、箱型マスクと色々作ったのですが、今のお気に入りは箱型マスク。

f:id:yamache:20230126151455j:image

「鼻のところがちゃんと隠れるんよ〜」

 

って。子どもサイズよりも少し大きめなジュニアサイズ。

 

口元にしっかり空間も出来ます。

f:id:yamache:20230126151429j:image

たくさん作る時は型紙を作った方が楽ちん。内布のサイズも書いてあります。

f:id:yamache:20230126151444j:image

全ての角を斜めに切り落とすのですが、その時は布を四つ折りにしてから、カットすれば早いですよね。

 

生地は小さい柄が並んでいる生地。大塚屋で購入したものです。

マスクとか小さなお人形のお洋服を作るときにいいですよ〜

otsukaya.co.jp

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村