今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

90サイズ。ポケットいっぱいサルエルパンツ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ポケットいっぱいのサルエルパンツ』を作りました。

 

参考にした本は【かんたんに手作りできる赤ちゃん小物と服】より【サルエルパンツ】

 

おしゃれでかわいいデザインのものが色々載っています。

 

ちょっと変わった形の服とか見たら、すぐ作りたくなるんよね。

で、今までは我が子にはもう入らんやんってなりよったんやけど、私には最高にかわいいの甥っ子姪っ子がおる!←

 

もう作り放題。何でも作れる~!いぇ~い!状態なわけです。

 

で、今回はサルエルパンツ。

f:id:yamache:20231012210727j:image

ポケットがいっぱいやけ、ここにお手玉とかぬいぐるみとかお菓子とかいっぱい入れたら可愛すぎるやろが~~~い!っていうテンションで作りましたw

f:id:yamache:20231012210739j:image

裾はリブを付けるような仕様だったのですが、省略。

履かせて裾折ってってメンドクサイやん。それなら最初から少し短めに作る。w

 

ポケットは両サイドにあるような形だったのですが、センターもポケットにしました。子どもはポケットが大好きだからね。

 

前か後ろかが分かりにくそうだったので、yama-cheタグを付けました。

これはテプラリボンで作っています。洗濯出来るのがよい!

 

このポケットに何を入れるか楽しみやな~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村