今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ふわふわもこもこさらさらスヌード編みました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『スヌード』を編みました。

 

使った毛糸

ディアモール2玉

f:id:yamache:20231128103253j:image

ソフトループ1玉

f:id:yamache:20231128103302j:image

カッペリーニ1玉

f:id:yamache:20231128103318j:image

 

この三種類です。

 

ディアモールを編んで触り心地が良かったので、スヌードに仕立てることにしました。

 

ソフトループもカッペリーニダイソーの毛糸。

カッペリーニという毛糸は細い糸が6本引き揃えられていて、触り心地がめっちゃ柔らかい!

f:id:yamache:20231128103340j:image

編んでしまうとまぁまぁ普通の触り心地になりましたw

 

輪針でずーとメリヤス編み。

調度いい長さになったら最初と最後をかぎ針で繋げて細長ーいドーナツ状に。

f:id:yamache:20231128103354j:image

ねじって2重になるように巻けるようにしました。

f:id:yamache:20231128103402j:image

あったかくていい感じ~

触り心地が面白いスヌードになりました。

 

ソフトループがナマケモノみたい~って長女が言っていたので、ナマケモノの長女にこの冬使ってもらおうと思いますw

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村