今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ベルンド・ケストラーの靴下を編んでみます。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス』に挑戦しました。
 

図書館で借りた【ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス まっすぐ編むだけでフィットする】という本を参考に靴下を編んでみます。

 

どんな編み方すりゃこんな形になるんやろー?と最初は編み図を見ながらゆっくりとスタート。

斜めになってるでしょ~w

f:id:yamache:20231211103613j:image

 

一目ずつずれていて斜めになっているように見えます。

f:id:yamache:20231211103621j:image

びっくりするくらい伸びる。

マジックループで編んでいます!

靴下は小さいので、慣れてきたら子どもの習い事の待ち時間とかでも出来そう!

とりあえず、かたっぽちゃんを編んでみて、履き心地とサイズを確認してみようと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村