今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

imaDOKI生地で給食袋を作って実験!

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『給食袋』を作って実験しました。

 

お店でたまたま見つけたレインボーな生地。

色がかわいいな~と思ってみていたら【シワになりにくい・アイロンいらず・速乾!】の文字!ほんとかな~!!!w

f:id:yamache:20240208192505j:image

今は綿素材の給食袋とランチョンを使っています。洗濯の時に乾燥までしているので、給食袋もランチョンマットもしわっしわで、毎日アイロンをかけています。

 

でも、出来ればアイロンをかけたくない←

 

なので、この生地が言いよることが本当か実験じゃい!

 

素材はナイロン100%

f:id:yamache:20240208192442j:image

触り心地も、まさにナイロン!w

生地端は熱で溶かしてほつれんようにした感じ。

 

裁断するとこんな感じ。

f:id:yamache:20240208192446j:image

このままやと、ほつれるけちゃんと三つ折りせないけんね。

 

ランチョンマットと給食袋の方向を変えて作ってみました。完成!

f:id:yamache:20240212175247j:image

糸調子の具合が難しくて、縫い目が波うっとる~

 

これを、洗濯して乾燥までさせてみよう。実験結果はまた明日!

 

今回使った生地は

【imaDOKIKids2024(イマドキ)コットンキャンディレインボー】です。

 

この生地のパッケージにQRコードがついていて、縫わずに作れるレッスンバッグの作り方を見ることが出来ました。私は縫いたいので縫いますが、いろんな作り方があるな~と思いました~

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村