今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

刺繍糸消費:かぎ針で編むモコタロウの編み小物

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『刺繍糸で編み物』をしました。

 

最近、シャツに刺繍をしました。

www.yamache.com

 

今まで、安いからという理由で刺繍をするときに、Daisoの刺繍糸を使っていたのですが、いい刺繍糸を使ってしまったがために、もうDaisoの刺繍糸では刺繍出来んくなりましたw

 

今まで大量に買い込んでいた刺繍糸たちを同じような色ごとに分けて整理整頓。

f:id:yamache:20240311191531j:image

子どもたちの編みかけのミサンガやら、2本取りで使ったあとの4本とか、とにかくごちゃごちゃしていました。

 

ピンク系だけでもこんなにある!

f:id:yamache:20240311191552j:image

 

刺しゅう糸をたくさん使って作るものといえば、やっぱり編み物。

 

今回は刺繍糸で編める編み図を探し【かぎ針で編むモコタロウの編み小物】

の【刺しゅう糸で編む巾着ポーチ】というものを参考にしてみました。

 

糸は本と同じミックスカラーが何束かあったので、まずはそれを使って底を編みました。

f:id:yamache:20240310220358j:image

レインボーでかわいい!

f:id:yamache:20240310220407j:image

輪でグルグル増し目をして編んでいくだけで、細編みばかりなので簡単。

刺繍糸自体が長くないので、すぐに糸を変える必要があってそれが若干めんどくさいかな。

 

半端な糸もどんどん編んでいこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村