今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

bonponさんの型紙で作る涼し気ワンピース

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ワンピース』を作りました。

 

参考にしたパターン【bonponさんの何歳でもおしゃれを楽しめる手作り本】

です。結構前に本屋で見つけて、雰囲気が『私の父と母みたい!』と思って買いましたw

子どもたちに見せても『じいちゃんとばあちゃんみたい!』ってw


 

 

大塚屋という生地屋さんの生地で作られている洋裁本です。

大塚屋も安くていろんな生地が売られてあって大好き!関西の方に店舗があるようで、私はネットでしか購入したことがないのですが、いつか行ってみたいな~

 

さてさて、ワンピースはこんな感じになりました。

首回りが詰まっているのが安心。

f:id:yamache:20240422172633j:image

後ろはギャザーで着心地もよさそうです。

f:id:yamache:20240422172627j:image

背中開きでボタン。

ボタン用のループはゴムにしました。伸びるけ留めやすそう。

f:id:yamache:20240422172630j:image

生地は薄手で透け感もありますが、濃い色なので気にならんかな。

f:id:yamache:20240422172636j:image

真夏は暑いけど長ーく楽しめそうですね。

 

今回使用した生地【 50ボイル 天日干し 無地  CRA-SEW8掲載品クラソウ 】


 



最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村