今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

刺繍マスク作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

刺繍マスク作りました。

f:id:yamache:20210522194506j:image

オモテ面が刺繍生地、裏はガーゼです。白い生地に白い糸で刺繍をされています。

 

6月はジューンブライド!結婚式などに使える布マスクはどんなものかなーと考えたとき、刺繍生地のマスクが素敵だなぁと思いました。柄マスクは結婚式にはちょっと派手すぎる…かといって使い捨てマスクでは味気ない…そんな人にオススメです。

白い生地に白い糸の刺繍はあまり目立たないのですが、それがとても品よく見えます。

f:id:yamache:20210522194516j:image

結婚式などで使うとなると、人が集まる場所ということになります。なので、その場合はウイルス対応ガーゼがオススメですね♪

 

普段使いの場合は、裏布にベージュ系の布を使えばファンデーションがついたり、メイクがついたりしても目立ちにくいですよ。これからの暑くなる時期、裏地は涼しい綿ポリコードレーンがオススメです。マスク外した時に、ファンデーションがマスクについていると、ファンデーションごと外した気持ちになるのは私だけでしょうか…

 

 

私が作った生地とは違いますが、綿ポリで有名なマルイシさんでは、

ガーゼ

コードレーン

刺繍生地

マスクゴム

全て揃いますよ〜!私、送料かかるのがとても嫌なので、注文するときは同じ店で買うようにしてます!買うなら、明日23日の20時以降がいいですよ!お買い物マラソンなので!

 

私もお買い物マラソンに向けて、準備体操しとうこと思います←

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。