今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

仕切り付き小物ケースを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

仕切り付き小物ケースを作りました。

f:id:yamache:20210613185909j:image

Youtubeを見ながら作ってみましたよー!

表生地は綿麻生地だったと思います。裏生地は薄いデニム。

 

収納は基本DAISOのプラボックスなのですが、プラスチックなので劣化して割れるんですよね。しゃーないけど、割れたときに同じのが売ってないこともあるあるで、結局いろんな種類の収納ボックスが並ぶ感じです。

すでに色んな形、色んな色が並んでいるので統一感もないし、今回は作ることにしました。

 

収納ボックスとかを作る時は基本、内側は明るい色にするようにしています。その方が見えやすい気がします!

f:id:yamache:20210613190011j:image

サイズ感はじゃがりこ3個が入る感じですね。この使い方やと仕切りの意味はない。

 

よく使うサイズと比較して深いような気がするので、もう少し浅めで作ろうかな!

作り方は以前ご紹介した小さめ収納ボックスの作り方と同じです。仕切り有りか無しかの違い。

www.yamache.com

 

 

最後まで読んだ頂きありがとうございます。