今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

レゴ用巾着 作りました

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

レゴ用の巾着を作りました。

f:id:yamache:20210715203552j:image

プレイマットになるし、そのまま絞れば片付け一瞬で終わります。みたいな便利グッツをネットで見て、これいいやん!ってことで見よう見まねで作りました。

f:id:yamache:20210715203733j:image

美女と野獣のレゴを入れる予定だったので、バラ柄と中はベルのイメージカラー黄色にしました。

 

作ろうと思った布もあまり大きくなかったので、ジャストサイズで作りました。

広げるとこんな感じ。

 

f:id:yamache:20210715203633j:image

試作を作った時絞った時に底が安定しなかったので、そこにはキルティングを入れました。

f:id:yamache:20210715203651j:image

綺麗に広げるのが結構難しいし、布のマットの上でレゴすることがそもそも難しくて、結局普通にレゴで遊んで、普通にこの巾着にお片づけしています。よくよく考えると市販のものは、子どももマットの上で遊んでる写真のものばかりでした。プレイマットとして使おうと思ったら、そもそもジャストサイズで作ることが間違いですね。

 

我が家のレゴ頻度はかなり低い方だと思うので、使う時だけ広げてコンパクトに収納の方が向いていると思うので、これで問題なし。

よく遊ぶなら、プレイマットのように使えればお片づけも楽ちんですね!この巾着最大のポイントは絞った時の形がかわいい!

f:id:yamache:20210715203607j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました。